Let's Have a Kiki

ミーハーでいることは悪いことなのか。否か。その検証ブログ。

初めてのバンコク女子旅2019 ホテル&夕食編

 

前回の旅行記はこちら。

初めてのバンコク女子旅2019 到着編

https://volare.hatenadiary.com/entry/2019/09/26/032933

 

ホテルに到着!今回のお宿は

Royal Benja Hotelです。

ロイヤル ベンジャ ホテル
39 ถนน สุขุมวิท ซอย 5 Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
+66 2 655 2920
https://goo.gl/maps/nAEyFwccg1yTdDxPA

周りはイスラム教の方が多く滞在しているホテルが乱立しています。Nana駅まで徒歩5分ほどですがホテルまでの道はデコボコしていて舗装が綺麗ではありません。

道も主に旅行者のイスラム人街になっているのでhijabを被った女性ばかりです。そういった状況に抵抗がなければ徒歩2分ほどのところにセブンイレブンや大通りからの入り口にマックなど食べるのには困りません。

f:id:letshaveakiki:20190926033923j:image

こんな感じの女性ばかり。

イスラム教といってもトルコやそういった中東の方でマレーシア人らしき人は見ませんでした。目だけしか見えないようなhijabもあれば被ってない成人女性もいて、多分いろんな地域や国から旅行に来ているんだと思います。

別にイスラム教の人が危害を与えるわけではないし(当たり前です)むしろ女性ばかりで、彼らはお酒を飲まないので治安が悪いと思いませんでした。むしろ異文化交流ってかんじ♬

 

お部屋は広くて、ダブルベッド1台、セミダブル1台でした。部屋が広い〜!

f:id:letshaveakiki:20190926033439j:image

冷蔵庫完備で、使い勝手も良かったですよ。

清掃もちゃんとしてくれます。チップはおきましたが。
f:id:letshaveakiki:20190926033430j:image

バスルームは洗い場とバスタブが分かれています。シャワーは申し分ない熱さと水圧。f:id:letshaveakiki:20190926033445j:image

お手洗いも綺麗でアメニティも歯ブラシやボディーソープ、シャンプーはありましたがコンディショナーはありません。

コットンと綿棒はありました。海外にしては結構な充実っぷり。満足です。

 

本当はデパートに行こうかと思っていたのですが、結構な遅い時間でバンコクの治安もあまりわからなかったのでホテルから徒歩3分の「Youchun」という韓国料理屋さんにお邪魔することにしました。

Youchun
39 Sukhumvit 5 Alley, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 タイ
+66 2 655 5344
https://goo.gl/maps/CG6pvkztP79vBfQC6
f:id:letshaveakiki:20190926033427j:image

閉店の11時までもう45分くらいしかなかったため、すぐ出る旨を伝えて冷麺とビビンバを注文。お店には日本人が2組と韓国人1組。口コミで日本人に有名なようです。f:id:letshaveakiki:20190926033449j:image

思ったより本格的でものすごく美味しいビビン冷麺。赤く見えますが全く辛くなく、日本人の口にぴったりです。

ケランチム(韓国風茶碗蒸し)やナムル等おかずも日本人の口に合います!キムチは少し酸っぱめの本場韓国の味。
f:id:letshaveakiki:20190926033433j:image

氷がちゃんとクラッシュwされていて本格平壌冷麺で臭みもなく感動しました。お酢の味もしっかりして、ちゃんと梨も入ってるんです。ビビンバはコチジャンが美味しく野菜は固めですが、美味しくいただきました。

本当は焼肉屋さんなので次回は絶対焼肉食べます!これだけのためにバンコク行きたいレベル!

 

f:id:letshaveakiki:20190926033435j:image

食べた後は、バンコクの夜景を見て床につきました。幸先良いスタートで楽しいバンコク滞在の始まりです〜!
f:id:letshaveakiki:20190926035917j:image

この写真の大通りがイスラム人街です。

 

次の旅行記はこちら

初めてのバンコク女子旅2019 ハードなバスツアー編

https://volare.hatenadiary.com/entry/2019/09/26/043310