Let's Have a Kiki

ミーハーでいることは悪いことなのか。否か。その検証ブログ。

初めてのバンコク女子旅2019 ハードなバスツアー編

前回の旅行記はこちら

初めてのバンコク女子旅2019 ホテル&夕食編

https://volare.hatenadiary.com/entry/2019/09/26/035102

 

さあやってきましたバンコク二日目。

日本でいうお盆期間に突入した時期に旅行をすればもちろんツアーは満員御礼。

今回は香港でもお世話になった安心安全パンダバスツアーさんにお任せ!

f:id:letshaveakiki:20190926042043p:image

どーん!パンダバス!

バンコク世界遺産アユタヤ+象乗り(午前)

https://www.pandabus.com/smp/bkk/opss/tourdetail/BKK_E2/

お値段は繁忙期のため1700バーツほどでした。

 

ちょっとその前に!ホテルで無料の朝食を頂いたのですが。一言よろしいでしょうか。

フルーツは美味しいし南国〜やっとタイきた実感湧いてきたわ〜!(昨日韓国料理食べたからw)

と思っていたのも束の間。

パッタイ等無難で臭みとはないので良いんですが、ジュースが甘すぎる!砂糖の塊を舐めてるみたい。キャンディーを濃縮して溶かしたような。タイってこんな甘い飲み物ばっかりなの!と驚愕いたしました。

f:id:letshaveakiki:20190926041421j:image

朝のNana駅は静かでいいわ〜!バンコクは電車がわかりやすいので100点!!!
f:id:letshaveakiki:20190926041428j:image

ストレンジャーシングスの広告を発見したら撮ってしまう芸人です。タイもプロモーション凄いしてるの嬉しいです。みんな見て。
f:id:letshaveakiki:20190926041424j:image

集合場所はインターコンチの地下です。わっかりやすい!ガイドさんによっては曖昧なことを言っている場合があるのでカウンターの日本人ガイドさんにどのバスに乗ればいいかなどは聞いたほうがいいかもしれません。

そして、バスに揺られること2時間ほどでしょうか。

f:id:letshaveakiki:20190926041431j:image

バンコクは舗装された道がほとんどなので揺れなどはないため快適です。

 

アユタヤ王朝の初代王、ウートン王によって建立された「ワットヤイチャイモンコン」に到着。
f:id:letshaveakiki:20190926041438j:image

すでにはしゃいでますね。
f:id:letshaveakiki:20190926041441j:image

涅槃像と一枚。ご利益あるかな。ガイドさんが撮ってくれます。

f:id:letshaveakiki:20190926042836j:image

この仏塔を登った上に・・・

f:id:letshaveakiki:20190926042935j:image

こちらの仏像が何体か鎮座しています。

急な階段で登るのが大変。
f:id:letshaveakiki:20190926042933j:image

素敵なブーゲンビリアの前で写真を撮るのがタイ人女子には人気みたい。確かにインスタ映え
f:id:letshaveakiki:20190926042929j:image

君かわいいね。
f:id:letshaveakiki:20190926042926j:image

また別のお寺の中では室内で仏像を拝めます。
f:id:letshaveakiki:20190926042939j:image

タイには犬が多いですがみんな気性が穏やかでタイの国民性を表してるようで私たちも緩やかな時間を過ごせました。

 

お次はエレファントビレッジへ。

f:id:letshaveakiki:20190926043633j:image

可愛いぞうさんに乗って5分ほど周りを巡ります。
f:id:letshaveakiki:20190926043625j:image

親子のぞうさんは一緒に繋がれています。ダンボみたいにはなってないみたい。
f:id:letshaveakiki:20190926043630j:image

通る道はゴミなどが多くロマンチックではないかも。

f:id:letshaveakiki:20190926041444j:image

同じ場所で別途400バールほどしたトラとの写真撮影。同じ部屋には飼っていると思われる家族の3歳くらいの子がずっとYouTubeで子供向け動画を見てました。トラと同じ部屋で1日過ごしてるのかシュールですね。

こういった商売は動物愛護の観点からもう長くはないでしょうが、これで生活しているその家族のことを考えると何が正しいのか分からなくなります。

ただ、今回行ったエレファントビレッジは劣悪とまではいかないものの、ぞうにとってベストな環境とも到底言い難いです。

f:id:letshaveakiki:20190926044149j:image写真はフリー素材です。

タイではタイガーテンプルの事件もありますので、なんだかんだお金を払ってそういった行為や施設に存在意義を見出してしまっているのは私たち観光客なのですよね。

次回は色々考えて、エレファントビレッジはを選びたくなりました。

 

次の旅行記はこちら

初めてのバンコク女子旅2019 アユタヤ遺跡巡り編

https://volare.hatenadiary.com/entry/2019/09/26/051141