Let's Have a Kiki

ミーハーでいることは悪いことなのか。否か。その検証ブログ。

初めてのバンコク女子旅2019 到着編

お盆に旅行してきました。初めての東南アジア。初心者向けのバンコクを選びました。

f:id:letshaveakiki:20190926052020j:image

参加者:24歳女子二人

期間:2019年8月9日〜11日 2泊4日

宿泊ホテル:ロイヤルベンジャRoyal Benja

航空会社:ノックスクート 

13:55成田発 18:25ドンムアン着

2:20ドンムアン発 10:25成田着

利用した旅行会社:阪急交通社

 

成田には14:00ごろに着き19:00頃のフライトまで散策しました。別のターミナルにゴンチャができたようですが行くのも面倒でモバイルワイファイをいつも通り受け取り「CAFE & DINING N's COURT」でネギトロ丼を食べました。

f:id:letshaveakiki:20190926032639j:image

確か1100円ほどでした。カウンターもあり、水はセルフ、充電可能なのでLCC愛用の弾丸トラベラーさんたちに向いてる感じ。席数は多くゆったりしています。味も美味しかったですよ。

 

フライトは成田発ドンムアン行ノックスクート を利用しました。初めて利用するノックスクート 。椅子は広く、私的には問題ありませんでした。ただテーブルが少し汚かったかな。許容範囲です。

f:id:letshaveakiki:20190926032252j:image

タイの畑って長方形なんだ、と思いパシャリ

 

後、入国審査のカードを機内でもらい忘れたら審査の入り口に並べず立ち往生しました。事前の調べが甘かったのが不甲斐ないですが。

因みに記入テーブルなどにも私が行った時間は、一枚も置いておらず特定のスタッフが持っていました。

一部のスタッフに聞いても英語がわからないのか、無視されてしまい迎えの車の時間があったのでかなり焦りました、、!

 

入国審査は噂通り混む!全然進まない列があったのですが、日本人女性がかなり押し問答をしていました。タイでは日本人の組織犯罪の拠点となったりしているので結構厳しいみたいですね。ただ、少しでも英語を理解できるならスムーズです。彼女には日本人の男性が助け舟を出していました。(優しい...)

 

ドンムアン空港からホテルまでの迎えはKKDayから頼みましたが、正直必要なかったかと思います。タクシーでぼられたとしても片道1500円ほどなので要らないかと。2600円は高い。

https://m.kkday.com/ja/product/3431

 

初めてのバンコクだったので不安で予約しました。ただ、待ち合わせ場所が表記と違い国際線はすべて国際線のターミナルの待ち合わせ場所にありました。そこで落ち合った人から順々に案内しているので、焦る必要はありません。

電話しても空港内にいる大元のスタッフにかかるので運転手ではありません。ただ英語で対応してくれて優しかったので悪くはないかも?

 

この時点で夜の9時をまわっていたかと思います。ヘトヘトで疲労困憊。ですがスムーズにホテルにつきました。

 

では次の旅行記で!

初めてのバンコク女子旅2019 ホテル&夕食編

https://volare.hatenadiary.com/entry/2019/09/26/035102