Let's Have a Kiki

ミーハーでいることは悪いことなのか。否か。その検証ブログ。

初めてのバンコク女子旅2019 アジアティークとドラァグショー

Central Worldからホテルに戻り一旦仮眠を取りました。

夕方からは、「アジアティーク・ザ・リバーフロント」という赤レンガ倉庫のような河岸のおしゃれショッピングディストリクトで毎夜行われている!

 

ドラァグ・クイーンのショーを見に行きます!

 

正直これは私の趣味なので友人が付き合ってくれたのは大変嬉しいんですが。バンコクに来たら外せないんじゃないかしら?

f:id:letshaveakiki:20191013202553j:image

おしゃれなアジアティーク。
f:id:letshaveakiki:20191013202531j:image

入場までは時間があるのでお菓子を買ったり、Mango Tangoでマンゴーを食べてもいいですね!

 

カリプソ・キャバレー(Calypso) ニューハーフショー<現地集合・解散>900THB

カリプソ・キャバレー(Calypso) ニューハーフショー<現地集合・解散> | バンコクの観光・オプショナルツアー専門 VELTRA(ベルトラ)

19:30開場だったのですが19:00頃までにはバウチャーをチケットに交換します。早めに行くほど前のいい席になるようでした。

 

また、席は丸いテーブルを挟んで2人、後ろ4人と順番で席が変わるようで、こればかりは運だと思います。
f:id:letshaveakiki:20191013202544j:image

私たちは席を挟んで座ったため、見えやすく快適でした。
f:id:letshaveakiki:20191013202541j:image

ドリンク付きでしたがドリンクは、開場後に聞きに来てくれますが、開演後持ってきていたのでかなり時間は押していたと思います。


f:id:letshaveakiki:20191013202534j:image

いわゆるドラァグ要素というよりはニューハーフ(性転換後のトランスジェンダー女性)が多かったように見受けられました!
f:id:letshaveakiki:20191013202537j:image

笑いあり、きらびやかで様々な国を意識した内容でした。
f:id:letshaveakiki:20191013202527j:image

メッセージ性の高いパフォーマンスも。
f:id:letshaveakiki:20191013202550j:image

900THBにしては十分な内容。
f:id:letshaveakiki:20191013202547j:image

びしょびしょですが、記念に頂きます。

 

客層は白人(オーストラリアなまり?)や日本人、韓国人が多い印象でした。

韓国をイメージした舞台でアリランが流れた際に叫んでいる人がいましたが、確かにこの曲をこのステージで使っていいのかは私も考えてしまいました。

 

最後に50THBを払って2人の女性とお写真を。

メイクバッチリで素敵でした〜!

f:id:letshaveakiki:20191013220345j:imagef:id:letshaveakiki:20191013220351j:image

もし他の子が入ってきたら丁寧に断れば入ってこないです〜。逆に入ってきちゃうとチップ要求されるかもだから気をつけて下さい。

 

f:id:letshaveakiki:20191013220959j:image
f:id:letshaveakiki:20191013221015j:image
f:id:letshaveakiki:20191013220937j:image
f:id:letshaveakiki:20191013221021j:image
f:id:letshaveakiki:20191013220953j:image

 

アジアティークの角には観光客向けの屋台もありました〜
f:id:letshaveakiki:20191013220956j:image

ワニの丸焼きや・・・
f:id:letshaveakiki:20191013220943j:image

海鮮の揚げ物・・・
f:id:letshaveakiki:20191013220950j:image

色々売っています〜
f:id:letshaveakiki:20191013220926j:image

絶対食べたかったロティ。バナナのクレープに入れて揚げてバターを溶かしたものです。
f:id:letshaveakiki:20191013220940j:image

これが美味しかった!外国人がよく買っていました。
f:id:letshaveakiki:20191013220931j:image

みなとみらいのような観覧車。この真ん中に書いてある大手ビール会社がこの市場を経営しているそうです。観覧車は高かったです。900円くらいしたような。日本と大差ない!
f:id:letshaveakiki:20191013221007j:image

イルミネーションも素敵なのでデートにもぴったりかも。
f:id:letshaveakiki:20191013221029j:image

アジアティークからは、タクシーで後にします。ここからタクシー乗るには30THBの手数料が必要ですが、行き先を先に聞いてくれて運転手に伝えてくれます。

 

ピンクの個人タクシーは多分会社がここにお金を納めなきゃのようでスキップしてくれます。なので大手の会社のものしか乗らなくてOKです。
f:id:letshaveakiki:20191013221025j:image

サワディカー!イスラム街の入り口のマックのドナルドさん。
f:id:letshaveakiki:20191013220946j:image

お腹が空いたのでマックを食べて今日はおしまいです。味は万国共通ですね。バンコクとかけて。