Let's Have a Kiki

ミーハーでいることは悪いことなのか。否か。その検証ブログ。

初めてのバンコク女子旅2019 念願のタイ料理にティー添えで編

さてさてバンコク市内に帰ってまいりました。

ヘトヘトだったのでBTS Chit Lom駅あたりの「Cha Tra Mue」という有名なタイティーのパウダーを作っているメーカーのティースタンドでまいりました。さっぱりしたものが飲みたい〜!

f:id:letshaveakiki:20190926053458j:image
f:id:letshaveakiki:20190926053452j:image

いろいろあるので、お土産にいいかも。
f:id:letshaveakiki:20190926053536j:image

アイスティーは美味しかったのですが、またもやタイの洗礼。甘すぎる!キツイ!無理!飲めない!ギブ!大人しくタイミルクティーにしとけば良かった!

f:id:letshaveakiki:20190926053454j:image

目の前は百貨店のCentral Worldがあります。ここ規模のデパートって壮観ですね。

f:id:letshaveakiki:20190926053501j:image

海外で人気のドーモくん。アメリカでもグッズバカ売れでよく露店でドーモくんの偽物が売られてますよね。タイでもお会いするとは。

 

さてさて、今回お邪魔しましたのは先述のCentral Worldにあるタイキュイジーヌ「Nara」です。

Nara Thai Cuisine Central World
999/9 ศูนย์การค้าเซ็นทรัลเวิลด์ Rama I Rd, Pathum Wan, Pathum Wan District, Bangkok 10330 タイ
+66 2 613 1658
https://goo.gl/maps/ms2GoQuEjwrACEir6

f:id:letshaveakiki:20190926053528j:image

洗練された店内ではほとんどが現地の買い物客のように思えました。初めてのタイ旅行、失敗したくないですよね?日本人女子はとりあえず現地に慣れるまでキレイめでお値段が少し張っても無難なところに行きたいかと思います。

そこでオススメなのがこのレストラン!

f:id:letshaveakiki:20190926053446j:image

念願のトムヤムクン!シーフードが多くて酸味も素晴らしいわ〜(430THB)
f:id:letshaveakiki:20190926053510j:image

イカレーでもソフトクラブのイエローカレーにしました。通常のプーパッポンカリーという蟹のカレー炒めは高すぎる。という方にオススメなのがこちらです。味は一緒。中身がソフトシェルクラブか否かということですね。
f:id:letshaveakiki:20190926053531j:image

ご飯物が欲しくてチャーハン。別に普通。
f:id:letshaveakiki:20190926053443j:image

勝手にカレーライスを作る日本人ですが。汚い。お目汚しすいません。けど美味しい。

 

美味しかった〜と外を出てびっくり。

エスカレーターがどこも使えないじゃ有りませんか。
f:id:letshaveakiki:20190926053534j:image

なんとまあロイヤルな方々が起こしになられるとのことで様々な場所が通行止め。何機かしかないエレベーターでの移動を強いられています。
f:id:letshaveakiki:20190926053516j:image

なので、なぜか関係ない携帯用品売り場を散策。BLACKPINKのLISAちゃん発見。さすがタイ出身なだけあるわ。
f:id:letshaveakiki:20190926053507j:image

タイ旅行中何度も見た可愛いペン。一本買ったんだけど失くしました。どこ行っちゃったんだー!
f:id:letshaveakiki:20190926053522j:image

これが皇室主催のタイ産のものを集めたポップアップで、この視察にいらっしゃったらしいがタイ語がわからないのでどなたがこられたかは不明。

 

同デパート内でInstagramで予習していた「ditto」で一休み。このぶたさん、なんとマシュマロでできてるんです。スタッフの方も英語が堪能でありがたかった!人気のウサギさんはなんと2時間待ち!2時間待って受け取りに来ている方がいらっしゃいました。
f:id:letshaveakiki:20190926053524j:image
f:id:letshaveakiki:20190926053449j:image
f:id:letshaveakiki:20190926053518j:image

食べるのがかわいそうで全然食べれなかったです。プルプル。

 

お茶はしてしまったので、世界で2番目?の大きさのスターバックス リザーブ ロースタリーを入り口から見物しました。目黒のはまだ行ってませんが規模に圧倒されますね!f:id:letshaveakiki:20190926053513j:image

席数も十分有りましたよ!
f:id:letshaveakiki:20190926053504j:image

 

次回はゆっくりここでお茶もいいかもしれません♬